過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アクセスカウンタ
プロフィール
八王子駅北口商店会
八王子駅北口商店会

暑い夏には金多屋さんのくま氷!(杏林大学)

こんにちは!
八王子駅北口商店会サポーター、
杏林大学のAとHです!

取材した8月27日はなんと34℃!!あっち〜、、
こんな暑い日は"かき氷"が食べた〜い!

ということで、『町屋カフェ金多屋』さんにお邪魔してきました。
八王子駅から徒歩5分の所にあるお店です。







こちらの建物は戦後復興の最中に建築された築70年を超える歴史ある建物だそうです。
昔らしさと今っぽさが感じられてとてもお洒落です。




入ったらまずは消毒!!

あったかい雰囲気で店員さんが迎えてくれました。
外観だけでなく内装もとってもお洒落です。

13時半頃にお店に来ましたが、店内にはお客さんがたくさん。
家族連れや、高校生男子グループ、お一人様も!
店内はテーブル席とカウンター席があり、私達はカウンター席に座らせてもらいました。




↑お店のメニューです。
手書きでとっても可愛い…

私たちは悩みに悩んで、くま氷と季節のかき氷『完熟パイナップル』を注文しました。




店内は植物がたくさんで癒し空間です。

目の前でかき氷を作っているところを見ることができました。

待つこと約5分!

ついにその時が!!




だだーん!!くま氷です!!
想像以上に可愛い♡ たまりません…!




こちらがくまさんの横顔です。
ボリューミーです。

お耳は杏です!
きび糖シロップをかけていただきます。
そのままでも美味しいですが、シロップをかけることでまた違う味を楽しめます!

とっても可愛くって食べるのがもったいないけど、一口パクッといただきまーす!

う〜〜ん、美味しい!!冷たい!!
甘酸っぱくて飽きの来ない味です。




こちらは完熟パイナップル!

ヨーグルトとパイナップルのシロップがついてきました!

こちらも一口いただきま〜す!

う〜〜ん、爽やか〜〜!!
パイナップルが甘くてとっても美味しい♡
今まで汗だくだったのが、嘘みたいに一瞬でさっぱりです。

ふわふわの口溶けで、普段はすぐ頭が痛くなるのに、全然頭が痛くなりませんでした。

ヨーグルトのシロップをかけるとマイルドになります。




かき氷が半分になった所で少し寒くなってきました。
しかし、店員さんが暖かいお茶を途中で提供してくれました!!
店員さんのお心遣いすごく嬉しかったです。ごちそう様でした!




ガラスの器まで可愛かったです。


店員さんにお店の人気メニューを聞いてみました!
どのメニューもバランスよく人気のようですが、老若男女問わず人気なのは『宇治金時』だそうです。こちらは金多屋さんの定番メニューです。

また女性から人気なのは『黒糖しょうが』だそう。たしかに魅力的に感じました。

どのメニューも美味しそうで、全メニュー制覇したくなりました。




店内にはアクセサリーも。




秋になりつつありますが、熱中症などにお気をつけてお過ごしくださいね!
今年最後の夏の思い出に、かき氷はいかがでしょうか?☀



店舗名:町屋カフェ金多屋(かねたや)
住所:東京都八王子市横山町1-11
電話番号:042-649-3300
営業時間:CAFEタイム 10:00-17:00 (L.O.16:30)
     BALタイム   18:00-23:00 (L.O.22:30)
定休日:毎月の営業スケジュールについては金多屋topページの「news お知らせ」をご覧ください
 
席数:25席(貸切時35席、立食50名程度可)、テラス席あり
※テラス席はペット同伴可能
 (盲導犬の同伴は店内でも可能)
※貸切、パーティーでのご利用については、
 ご相談ください。

  • 同じカテゴリー(まちのひとこま)の記事画像
    贅沢で落ち着いた雰囲気でいただく、コスパ抜群定食!!
    七夕ふれあい縁日が開催されました!
    シュリーマンと八王子
    「桑都テラス」で八王子の歴史・伝統・文化に触れる
    〜八王子パン巡り 第2弾〜
    〜八王子パン巡り 第1弾〜
    同じカテゴリー(まちのひとこま)の記事
     贅沢で落ち着いた雰囲気でいただく、コスパ抜群定食!! (2024-03-27 23:08)
     七夕ふれあい縁日が開催されました! (2023-07-17 12:31)
     シュリーマンと八王子 (2023-04-26 21:28)
     「桑都テラス」で八王子の歴史・伝統・文化に触れる (2023-03-28 11:14)
     〜八王子パン巡り 第2弾〜 (2023-01-28 19:05)
     〜八王子パン巡り 第1弾〜 (2022-11-29 12:58)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。