過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
プロフィール
八王子駅北口商店会
八王子駅北口商店会
※カテゴリー別のRSSです

2019/12/7(土)甘酒大会


あっという間に12月ですね。

さて、いよいよ今週末は甘酒大会を開催します。
ドン・キホーテ前の三崎町公園で美味しい甘酒を1500名に楽しんでいただきます。

今週末は寒いという予報なので、すごく美味しいですよ。雨は降らないといいのですが…



ショッパーさんでも取り上げていただきました。美味しそうですね。



そして夕方はマルベリーブリッジでイルミネーションの点灯式です。
午後4時30分から整理券を配布しますよ。
こちらもこの時だけでも、曇りだとよいのですが。



マルベリーブリッジの延伸工事も来年3月には終わります。
どんどん変化して行きます。





  • 2019/9/14 おわら風の舞 in 八王子


    今年もおわら風の舞が行われました。

    ポスターを張っていると「何時からやるの?」という質問がしばしばありました。
    楽しみにしているかたが多いのですね。




    ポスターに踊る時間が入るとよいですね。






    北口商店会は昼間からおみやげ売りとタイムスケジュールなどの載ったチラシの配布やご案内が担当です。









    今年はマルベリーブリッジの工事のため、ブース設営も頭を悩ませましたが、よいものができました。


    夕方からは素敵な踊りが見られます。
    参加もできますよ。









    中町公園も大盛況です。









  • 2019/8/4,5,6八王子まつり


    今年も八王子まつりが行われました。




    居囃子とミニ縁日が旭町、北口商店会のメインのお仕事です。







    暑かったですが無事に終わってよかったです。




    マルベリーブリッジの工事のため、提灯もブリッジの柱に取り付けました。

    来年のお祭りの時にはブリッジが完成しているので違った雰囲気になると思います。




  • 七夕ふれあい縁日のご報告






    「八王子フリモ」さん。

    今年の5月に創刊なさった新しいフリーペーパーです。
    岐阜が本拠地で全国数百ヶ所約100万部を発行している会社さんです。






    こちらで2019/7/6,7/7に皆さんに楽しんでいただいた「八王子北口 七夕チャリティー縁日」の事を取り上げていただきました。














    皆さんのお心は八王子市社会福祉協議会に寄付させていただきました。
    市長さんは社会福祉協議会の名誉会長なのです。

    こうして皆さんが楽しんだことで誰かの役に立つって素敵ですね。


    このほかにも八王子駅北口ユーロードでは様々な催しが行われています。
    素敵なお店もたくさんありますので、遊びに来てくださいね✨




  • 20190707七夕ふれあい縁日は小雨決行です





    おはようございます。

    昨日は曇りでしたが、今日はちょっと雨模様です。

    ですが午後は曇りの予報なので7/7の七夕ふれあい縁日は開催予定です❗

    よろしくお願いいたします(^-^)

    変更がありましたらこちらのブログでお知らせいたします。










  • 今日の七夕ふれあい縁日は開催予定です❗






    7月6日(土)、7月7日(日)に行われる
    「七夕ふれあい縁日」ですが、お天気がビミョーです。

    今のところ開催予定です❗

    変更がありましたらこちらのブログでお切らせしますのでチェックしてくださいね✨




    もう少し先ではあさがお市もやってますのでお楽しみに。



    人力車などもありますよ☺️

    週末は街中にgo!!





  • 7/6(土)、7/7(日)七夕ふれあい縁日開催します






    今日も蒸しましたね。
    お天気もスッキリしませんし、西日本の豪雨も心配です

    と言いつつも、今週末は「七夕ふれあい縁日」開催です。

    ぜひ晴れてほしいですね。










    七夕ふれあい縁日は小雨決行です。午前中雨でも午後に晴れたら行います。

    当日、どうなるかはこちらのブログで発表しますので、ぜひチェックしてください☺️

    商店街の皆さん、大学生さん、地元の皆さんでたくさんのちびっこのご来場をお待ちしております



  • 201906マルベリーブリッジの七夕飾り 「おみくじ短冊」とか





    梅雨の毎日が続いていますね。
    しかし、昔の梅雨はもっとずっと雨が降っていた印象があります。

    さて、今年もマルベリーブリッジが素敵な七夕飾りで彩られました
    いろいろなものが目まぐるしく変わる昨今にあって、変わらないものはちょっと安心感があったりしますね。
    (展示は6/24~7/7です)




    でも、実は少しずつ違います。
    昨年は「インターナショナル」な16ヵ国の留学生の皆様にもご協力いただきました。

    今年は「インターナショナルな七夕」+「おみくじ短冊」です。

    留学生さんの短冊にQRコードがついていて7/6,7/7に行われる「七夕ふれあい縁日」の縁日参加券や案内マップが当たります。
    創価大の西川ゼミの皆さんの作成した「八王子の行きたいお店マップ」もゲットできるかも。








    一生懸命にご協力くださった創価大西川ゼミの皆様に感謝です。








    読売新聞さんにも2回も取り上げていただき、ホントに感謝です。



    2019/6/25多摩版




    2019/6/19多摩版



    八王子経済新聞さんにも取り上げていただきました。




    たまりばさんの「看板娘」でもご紹介いただきました。

    これで7/6,7/7に八王子駅北口で七夕のいろいろなイベントがあることを知っていただいて来ていただけるとありがたいです。
    あさがお市、人力車、ライブ等々盛りだくさんです。

    お子さまも、シニアの方も、カップルもぜひ遊びに来て下さいね。















  • 7/6,7/7の七夕縁日などを「看板娘」コーナーでご紹介いただきました


    たまりば 看板娘のコーナーで
    『七夕飾り&七夕縁日』をご紹介いただきました

    今年もマルベリーブリッジの七夕飾りを行います。

    今年はなんと『おみくじ短冊』?!!です。

    さて、どんなものかはリンクをご覧あれ。
    (掲載期間は2019/6/23までです)

    https://kanban.tamaliver.jp/e465849.html



    画像は短冊にご協力いただいた西川ゼミさんです。





  • 七夕を飾り(予告)


    八王子駅北口の東急スクエアにある「八王子国際協会」さんで外国の方の相談窓口が充実するそうですよかったです





    八王子駅北口商店会では今年も「インターナショナルな七夕飾り」で14ヵ国の短冊が飾られます違う文化に触れるのはドキドキしますね
    さらに、もう一工夫しますのでお楽しみに✨