過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アクセスカウンタ
プロフィール
八王子駅北口商店会
八王子駅北口商店会

【八王子の蜂蜜、八蜜】

こんにちは✨

夏休みを過ごしている公式サポーターズの、創価大学西川ゼミのHとRです!

さて、大学の夏休み私はスタディツアーで長野県諏訪市の後山に行きました。

そこで、なんと養蜂家の方にお話をきいて、
実際に防護服を着て、巣箱がどのようになっているかを真近で見せていただきました!最初は少し怖かったのですが、慣れてくるとミツバチが可愛らしく感じられました。






養蜂家の方から、蜂蜜は国産の方が安全で美味しいということを教わりましたが、国産の蜂蜜が八王子にもありました。
八王子の蜂蜜、八蜜。
八蜜とは、八蜜屋に認定された養蜂家さんが八王子の里山で採蜜した蜂蜜のことです。




写真はTwitterの公式アカウントハチ王子さんからお借りしています。
また、パティスリーメゾンでは八蜜を使った八蜜くまさんマドレーヌも販売しております。




八蜜は北口商店会の近く、八王子スカイホテル、道の駅、1部のセブンイレブン、となりわで販売しています。




ぜひ、お買い求めください✨


  •  
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。