過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アクセスカウンタ
プロフィール
八王子駅北口商店会
八王子駅北口商店会

【七夕ふれあい縁日】

こんにちは!
八王子駅北口商店会の公式サポーターズの、創価大学西川ゼミのHとRです!
最近は、涼しい日が続き過ごしやすくなりましたね✨しかしまだまだ30℃を超える日が続くため、油断せず体調に気をつけましょう!

私達は大学3年生でやっと八王子祭りが見られると思っていたのですが、中止になってしまい、本当に残念でした。

7月の話になりますが、七夕祭りに八王子駅北口商店会では、七夕ふれあい縁日を行いました!!
7月2.3日の2日に渡り縁日を開き、くじ引き、輪投げ、ヨーヨーつりなどを行いました。
1人1回短冊を書くと「縁日参加券」を貰う事ができるということで、たくさんの方に短冊を書いてもらうことが出来ました!中には、「縁日参加券」を貰うことが出来なくても、願い事を書きたい!と子どもから高齢者の方までたくさんの方が書いて下さりました!!







当日はとても暑く汗だくになりながらも、とても楽しそうに縁日に参加してくれた子どものおかげで楽しくお手伝いをすることが出来ました!2日目の3日では、想像以上の方に来ていただき、道に行列ができてしまうほどでした、、







縁日に参加できる1枚100円の「縁日参加券」の売上金は八王子の社会福祉協議会へ寄付されました!

スタッフとして、八王子駅北口商店会、放射線通商店街振興組合、三崎町商研会、旭町、三崎町町会、学生ボランティア、市民ボランティアの方、たくさんの方に協力していただき、七夕ふれあい縁日は無事大成功に終わりました✨





久しぶりに開催された縁日でしたが、改めて人との関わりの大切さに気づきました。喜んでくれる子どもたちには癒され、スタッフと一緒に働くことで協力することのやりがいを感じることが出来ました!

まだまだ感染対策をする生活は続きますが、その中でも人との関わりを大切にしていきたいと思うことが出来た日でした✨
皆様もお体に気をつけてお過ごしください✨


  •  
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。