過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アクセスカウンタ
プロフィール
八王子駅北口商店会
八王子駅北口商店会

〜八王子の七夕〜

こんにちは!

八王子駅北口商店会の公式サポーターズ
杏林大学古本ゼミのKです。

最近は蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
夏といえば、花火大会にお祭り、お盆と様々な行事がありすよね!

そして、本日7月7日は「たなばた」です!
皆さんは"七夕"と聞いてどのようなイメージが湧きますか?
一度は短冊を書いた思い出があるのではないでしょうか。

現在、八王子駅前のマルベリーブリッジには
七夕飾りが登場しています!

〜八王子の七夕〜

色とりどりで、とても素敵ですよね☺️

私たち、杏林大学古本ゼミも短冊を書くのに
参加させて頂きました!
実は短冊、俳句になっているんです。
ゼミ生はどのように俳句をつくろうかとても悩みながらも素敵な俳句を考えてくれました!

〜八王子の七夕〜
〜八王子の七夕〜

古本ゼミの短冊を見つけました♫

〜八王子の七夕〜

ちなみに、七夕はどんな日ご存知ですか?

「織姫さまと彦星さまが天の川を渡って、
1年に1度だけ出会える7月7日の夜」
のことと言われています。
元々は中国から伝来したお話みたいです。
ちなみに七夕は日本の他に、韓国、ベトナムでも親しまれているみたいですよ!

八王子駅北口広場にある飾りは
7月11日まで行う予定になっています。
まだ、見てない方も是非立ち寄ってみて下さい。
古本ゼミナールの個性豊かな俳句達も待ってます!
また、駅や商店街の方にも、カラフルな吹き流しなどがあり、七夕の飾りを沢山目にすることができます!

それでは皆様、素敵な七夕をお過ごし下さい。
-皆さんの願いが叶いますように-

〜八王子の七夕〜


【場所情報】
「八王子七夕飾り」
JR八王子駅北口広場(マルベリーブリッジ)
主催:八王子駅北口商店会


  •  
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。