過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アクセスカウンタ
プロフィール
八王子駅北口商店会
八王子駅北口商店会

寒い冬にぴったり♪八王子の名物ラーメン

こんにちは!

八王子駅北口商店会公式サポーターズの杏林大学外国語学部観光交流文化学科 古本ゼミナールのmです!


前回ブログを書かせていただいた時とは
うってかわって寒さが厳しくなってまいりましたね。
街かどやお店などではクリスマスの準備も始まる季節になりました!


寒い冬にぴったり♪八王子の名物ラーメン


八王子駅北口商店会は八王子駅北口のペデストリアンデッキに
恒例のクリスマスイルミネーションを
2023年11月17日より2024年1月8日まで点灯しています!

幻想的なデザインで観ていてワクワクしますね
また八王子駅南口でもイルミネーションの点灯がされているので
是非八王子に寄った際にはイルミネーションも楽しんでください✨



話が変わりますが、寒い冬にはやっぱり
あったかいご飯が食べたくなりますよね!

鍋やおでんが定番といったところだとは思いますが
あったかグルメ×八王子といえば
やっぱりラーメンですよね

ということで今回は寒い冬にぴったりのラーメン屋さんをご紹介します!


寒い冬にぴったり♪八王子の名物ラーメン



私が訪れたのは【らぁめん 大安】さんです。

JR八王子駅南口から徒歩2分の線路に面した場所にあります。

お昼の営業が終盤に差し掛かっているであろう13時ごろ訪れたのですが、
滞在中は常に行列ができていました!


お店の外から見える位置に写真付きのメニューが張り出されており、
並んでいる時間も退屈することなく、ワクワクした気持ちになりました


寒い冬にぴったり♪八王子の名物ラーメン


店内はカウンター席が10席程並んでおり、
食券を購入し注文する形式です。


メニューは、らあめん3種と対応したざるらあめん3種の合計6種で
卵やチャーシューなどのトッピングメニューも豊富!
基本2玉ですが、大盛り(200円)で4玉に増量も可能です!

お手頃価格かつボリューム満点のため
平日お昼はサラリーマンの方々や学生さんで賑わっている印象でした!

今回は定番メニューの「らあめん」と
入る前から気になっていた「納豆らあめん」を注文しました!


寒い冬にぴったり♪八王子の名物ラーメン


「らあめん」は、小松菜、ネギ、メンマ、チャーシュー、海苔がトッピングされています。

あっさりとした醤油ベースのスープの中にも旨みが凝縮されているため
思わず飲み干してしまいたくなるほどのおいしさでした…

麺はもちもちでコシがあり、
脂少なめの柔らかいチャーシューをはじめトッピングとの相性もバッチリ!
ここでしか食べることができない味わいを楽しむことができました!


寒い冬にぴったり♪八王子の名物ラーメン


「納豆らあめん」は前述の「らあめん」に
納豆がたっぷりかかっている、一風新しいラーメンです!

初めて食べるので少し緊張(笑)していたのですが、
一口食べるだけで二口、三口と止まらないおいしさがあり、
気づいた頃には2玉ペロリと食べていました!

なんといっても、納豆とラーメンの相性が抜群。
また食べたくなる飽きない味わいがとっても魅力的でした。

皆さんもどんな味か気になりますよね〜??


寒い冬にぴったり♪八王子の名物ラーメン


この美味しさに虜になること間違いなし!
ぜひ、「らあめん 大安」さんに訪れてみてはいかがでしょうか!


2023/12/01
間違いがありましたので訂正いたしました。
関係者の皆様にお詫び申し上げます。


らあめん 大安
〒192-0904
東京都八王子市子安町1-11-10 エリートビル 1F
営業時間 
平日 11:00~14:00/17:00〜20:00
土曜 11:00〜15:00
定休日 日曜・祝日


  •  
    この記事へのコメント
    ほうれん草 と 小松菜 の違いが判らない人の 食レポ ?
    Posted by 匿名 at 2023年11月30日 20:14
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。