過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アクセスカウンタ
プロフィール
八王子駅北口商店会
八王子駅北口商店会

「かたりば」でつながろう!

こんにちは!
創価大学文学部西川ゼミのIです!

長かった梅雨も明け、いよいよ8月に入りましたね☀️
毎日暑い日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
八王子市では、観測史上最も暑い39.3℃を記録しました。また、東京をはじめ、全国各地で熱中症警戒アラートも発令されているので、こまめな水分補給等の対策をしっかり行いましょう!

さて、例年であれば八王子では、ユーロードを中心に多くの人々が集う催し物が行われています。しかし、今年はコロナ禍の影響が大きく、そのような催し物の開催が厳しい状況にあります。
そこで、私たち西川ゼミでは、まがりプロジェクトの一環として「かたりば」という企画を8月25日に開催することにしました!✨
このような厳しい状況であっても、人と人とがつながり合って一緒に乗り越えていけるよう、リモートといった形での催し物を企画致しました。

「まがり」プロジェクトとは、八王子で安心できる居場所づくりを通じ、生きづらさを感じる若者を地域とつなげたり、若者の社会参加へのきっかけ作りを支援する取り組みです。また、「まがり」という言葉には、「曲がりなりにも大人の、まぁ仮の姿、人生の曲がり角」など、様々な意味を込めています。
そして、毎回異なるテーマをもとに、若者の生きづらさなどを自由に語れる場所として、「語り場」を設けています。

語り場は、本来八王子ワークスさんにて月一で開催していましたが、このようなコロナ禍の影響で開催できずにいたところを、今回Zoomで開催する運びとなりました。

かたりば

今回の対象者は、留学生の方やその留学生と関わりたい学生を募集していて、Zoomを使ってのおしゃべりやゲームなど、盛り沢山の内容となっております

コロナ禍によって人との関わりが難しくなっている今、「かたりば」を通してつながりませんか?✨
ぜひ、八王子の魅力や地域とのつながりの魅力などについて一緒に楽しく学びましょう!

かたりばへの参加を希望される方は、magari@gmail.comまでご連絡下さい☺️

沢山のご参加をお待ちしております

  • 同じカテゴリー(まちなかイベント)の記事画像
    「桑都テラス」で八王子の歴史・伝統・文化に触れる
    一足先のクリスマスプレゼント
    古本祭りが開催されました!
    【第26回八王子古本まつり】開催✨
    八王子で春を感じよう✨
    八王子駅まちなか店舗とシュリーマンコラボのLINEスタンプ販売!
    同じカテゴリー(まちなかイベント)の記事
     「桑都テラス」で八王子の歴史・伝統・文化に触れる (2023-03-28 11:14)
     一足先のクリスマスプレゼント (2022-11-28 23:45)
     古本祭りが開催されました! (2022-10-31 17:28)
     【第26回八王子古本まつり】開催✨ (2022-04-30 08:41)
     八王子で春を感じよう✨ (2022-04-14 17:18)
     八王子駅まちなか店舗とシュリーマンコラボのLINEスタンプ販売! (2022-02-01 20:48)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。