過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
プロフィール
八王子駅北口商店会
八王子駅北口商店会
※カテゴリー別のRSSです

20180804八王子まつり






暑いですね。
八王子まつり2日目です。

昨日は夕方に雨が降って大変たね。
少し涼しくはなったのですが、おまつり的にはちょっと残念です。

今日は2日目とあって、お昼前からたくさんの人がでています。






ユーロードのアーチそばでは「チャリティーふれあい縁日」を開催しています。
どれでも1回100円です。

SOSこどもの村や西日本豪雨災害募金に寄付します。
ぜひお楽しみください❗

お囃子もいい感じです。









  • 201807「夢王国の100人の王子様」で八王子をたのしもう~❤️


    さて、まちなかイベント情報です。

    今週から下記のアニメーションとコラボしたイベントを行います。
    これを機会にたくさんの方に八王子に来ていただきお楽しみにいただければと思います。

    今回はMXテレビで放送中の人気アニメ「夢王国の100人の王子様」とのコラボレーションを行います。
    スタンプラリーを行い、コンプリートした方にはオリジナルグッズをプレゼントいたします。(数量限定 なくなり次第終了)

    近隣店舗ではアニメにちなんだオリジナルメニューなども作ります。

    な、なんと特製の都まんじゅうも作ります

    開始は7月27日ですよ。お楽しみに❗

    内容についてはこちらをご覧下さい❤️

    https://yume-100-anime.com/news/detail.php?id=1063635

    https://mobile.twitter.com/yume100anime_PR?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Eembeddedtimeline%7Ctwterm%5Eprofile%3Ayume100anime_PR&ref_url=http%3A%2F%2Fyume-100-anime.com%2F

    https://twitter.com/yume100anime_pr/status/1021721371989049344?s=21
    #八王子 # hachioji #夢100 #鈴村


  • 七夕ふれあい縁日のお礼





    2018年7月7日、8日の七夕ふれあい縁日は7000名を越えるちびっこに遊びに来ていただきました。

    本当にありがとうございました。
    前日までに雨だったので、お天気も暑すぎなくてよかったです。









    商店会、町会のかたはは元より、工科大、創価大の学生さんや社会人ボランティアさんにもご協力いただきました。
    とても感謝しております。


    また、インターナショナルなマルベリーブリッジの短冊飾りも、14か国の言葉と万国旗で彩られました。
    こちらもたくさんのみなさんのご協力に感謝いたします。







    今回の七夕縁日のチャリティー募金は倉敷市豪雨災害支援に寄付させていただきました。



    参加していただいたちびっこやご協力いただいたスタッフのみなさんの気持ちが被災地の届きますように。



  • 七夕ふれあい縁日開催します




    おはようございます。

    心配された天気もなんとかなりました。

    本日は予定通り11:00~17:00で開催します。

    ぜひ来てください❗





  • 2018/7/7(土)8(日)の「七夕ふれあい縁日」の雨天対応について






    いよいよ「七夕ふれあい縁日」が近づいてきました☺️
    しかし、お天気はどうも微妙な感じです。


    ユーロード旭町エリアの「七夕ふれあい縁日」については小雨決行です。

    本降りになったら中止の判断になるかもしれません。

    それらのお知らせはこちらのブログで行います。お手数をおかせしますがよろしくご協力をお願いいたします。






    スタッフとしては短冊に「晴れますように!」とおねがいしたいです❗
    (画像はイメージです。創価大学の皆様、ご協力ありがとうございます)












  • 2018七夕ふれあい縁日【予告】




    毎日暑いですね。
    今年も七夕ふれあい縁日の季節がやって来ました。

    3000人を越えるちびっこが遊びに来てくださるビックイベントです☺️

    金魚すくい、ヨーヨーつり、射的、輪投げなどをお楽しみいただきます。
    此処で集まった募金はチャリティーで社会福祉協議会に寄付します。







    日時:2018年7月7日(土)、8(日)
    11時~17時
    (賞品がなくなり次第終了)
    場所:西放射線ユーロード アーチ前あたり

    お問い合わせ:八王子駅北口商店会 清水栄

    *ユーロードアーチに七夕飾りも取り付けます。短冊をご用意しますので、願い事をお書きください。
    今年は外国の方にもお楽しみいただけるよう四か国語の案内板を設置いたします。




    *雨天時などの開催については、こちらのブログにてお知らせします。


  • 第18回八王子古本まつり





    ゴールデンウィークの恒例行事「八王子古本まつり」が2018年5月2日~5月7日に開催されました。

    今回のテーマは「写真」。様々な写真集なども販売されました。



    今回は開催中はすべて晴れて、来場のかたも多かったです。

    皆さんから本を集めて販売し、売上を社会福祉協議会に寄付する「商店街の古本露天」では10万円を越える売上があり、全額を社会福祉協議会に寄付しました。

    このブースでは図書館などのご協力もあり、2000冊あまりの本が集まりました。
    身近にできるボランティアは大切ですね。

    ほかにも「絵本交換会 とりかえっこーなー」、紙芝居、地元の様々な団体さんも出店していました。




    古書店さんと地元のコラボレーションで、作り出す賑わいは、もっと大きくなりそうですね。

    今回も福引を行い、1000名を越えるかたが参加。高尾山温泉極楽湯のチケット、地元の名店パティスリーメゾンのお菓子、さらに近隣のお店で利用できるクーポン券があたるなどプレゼントしました。




    古本まつりにこられた方に街中歩きを楽しんでいただけるとすてきですね。



  • 20180421花と緑の「まちかどアンケート」


    2018/04/21(土)
    八王子駅北口商店会で花と緑のまちづくりフェア協賛「まちかどアンケート」を行いました。
    簡単なアンケートにお答えいただくとお花ポットをプレゼントしました。





    お陰さまで大好評。午後1時、2時、3時に各150名様にプレゼントしましたが各回とも15分~30分で終了してしまいました。







    初めて「緑の募金」も行い災害のあとの復興や植林に使う募金も行いたくさんのご協力をいただきました。




    花屋女子会のステキな花飾りを着けたかたもいらっしゃいました。






    やっぱりお花がある街はステキですね


  • 20180324「ユーロードの春」紫木蓮まつり




    先日の3/21に雪が降ったのには驚きました。こんなでした。


    でも、そのあとは暖かくなり、まちなかの紫木蓮も素敵に咲きました。
    この紫木蓮を楽しみながら都まんじゅうとお茶で一服していただくのが「ユーロードの春」イベントです。

    おやすみどころと番傘も準備して、紫木蓮を楽しんでいただく準備はOK。



    お陰さまで大盛況です。





    やはり都まんじゅうは八王子らしい感じがします。



    親子連れのかたも外人さんもニッコリです。




    まちなかで季節を感じられるのもステキです。こんな風に自然を楽しんで行ける町であってほしいです。

    今年は横山町公園の方から数年かけてユーロードの道路の改修をして行くそうです。
    個人的にはできればなるべくでこぼこしない、ベビーカーや車イスでも通りやすい道にしてもらいたいです(^^)



  • 2018年バレンタイン、ホワイトデーイベント





    八王子全域140あまりのお店が参加してお客様をおもてなしする「八王子ハッピーバレンタイン、ホワイトデー」が行われました❗













    八王子でステキな時をお過ごしください❗